誠を尽くす

この言葉は、惟神カードの中にある言霊の一つです。

最近の私の中でのマイブームなんです。(笑)

先日、私は母親を亡くしました。

突然のさよならだったんですね。でも、それが私の中で、いろんなことを考え、見直すきっかけになりました。

誠に生きるとは、嘘や偽りなく、真心を込めて事に当たることです。

私は、育ってきた環境や魂の思い癖のようなものからかなりこじらせ今世生きてきました。

どうせ、わかってもらえない!とか、私なんて、この程度、、、とか思いながらなぜかプライドだけは高くて失敗するぐらいならやらないほうがいい。とか、チャレンジするのは怖い...etc

まぁ、あげたらきりがないくらい出来ない言い訳をして生きてきました(笑)

当然、いろんなことがうまくいきません。

当たり前ですよね。でもですよ、、、心の奥の奥の私は、こう思っているんです。

もっと自分らしく生きたい。もっと周りの人たちと幸せを感じたい。のびのびと生きたい。

私が生きている意味を感じたい。

自分に嘘をついている間は、何をしてもうまくいきません。

人は平気で嘘をつきます。

自分に嘘をつき続けると、一見スムーズに流れていくように見えます。

でも、やっぱりうまくいかなくなる。

ここで、うまくいかなくなったことや、自分らしく生きれてないと気が付けばいいんですが日々の忙しさに流されて、自分の気持ちに蓋をして気づかないといけないことをスルーしてしまうんです。

そして、感謝はきちんと言葉や行動で伝える!!!!

思っているだけでは、何もしていないのと一緒です。

人に対しても誠を尽くすとは、ちゃんと伝える、、とても大事なことだと思うんです。

物事がうまくいかない、スムーズに進まないなぁとなっているときは、一旦立ち止まって

自分は、誠を尽くしているか??と自問自答してみてください。

そして、被害者意識で物事を判断してないか、自分ばかり責めていないか、執着にとらわれてないか

ここをしっかり見極めましょ。

大きい出来事や自分ひとりでは、耐えられない時は、一人で抱え込まないでくださいね。

絶対に一人ではないです。そのどうしようもない出来事さえも神様の大きな愛なんです。

そこを感じて過ごすのか、周りに当たり散らし、人のせいにして攻撃するのか、被害者意識で

溺れてしまうのか…

自由意志を与えてもらった私たち次第です!😊

すべての問題は、誠を尽くせば必ず良い方向にいきます!!

投稿者プロフィール

河原郁代
河原郁代感情解放セラピスト
感情解放セラピスト
離婚を経験し、自分らしく生きることを選択したことから惟神カードと出会う。アロマとカードを融合させた感情解放セラピーを通して女性を癒すサポートを始める。息子二人の母親でもある。恋愛、不倫、生き方、子育て
などに悩む女性の味方である。
最新の投稿