惟神カードの可能性

惟神カードの新たな使い方

惟神カードの解説書には、1枚引きや基本となる3枚引き、または会話のタイミングで引く使い方などが書かれています。

皆さんはどんな使い方をされていますか?

他のカードと組み合わせながら、使われている方もいらっしゃいます。

僕自身も、他に使い方がないだろうか?

そんなことを考えながら、カードが発するエネルギーを感じ遊んでいると、面白い使い方が見えてきました。

5枚引きの可能性

何となく浮かんだ事を実践していきながら、惟神カードの放つエネルギーが乱れないように考案したのが ”5枚引きに” なります。

不思議なのは、惟神カードの使い方で引く枚数が、1枚引き、3枚引き、5枚引きと奇数になる事です。

2枚引きや4枚引きになるとカードのエネルギーが消えてしまうんです。

なんで奇数なのか? 個人的に気になるのでいずれ調べてみたいと思います。

内容が面白ければコラムに投稿したいと思います。

3枚引きと新たな5枚引きとでは何が違うのか?

3枚引きの場合

  • 1枚目 この言霊を大切にして生活してください
  • 2枚目 この言霊のようにしていきましょう
  • 3枚目 この言霊のようになっていきます

引く順番によって解釈を持たせていました。

皆さんが惟神カードを使い、言霊の解説を実践していくことになると思いますが、、

その過程で、頭ではこのようにしていこうと分かってはいるけど、いざ実行するとなると中々難しい。

そんなことを感じたことはありませんか?

この部分を、行動実践しやすくなるよう紐解くことができる可能性を秘めたのが、5枚引きになります。

これから色々なケースで5枚引きを試していき、使い方として確立した時、皆さんに紹介していきたいと思いますので、楽しみにしてください。

生活に言霊を取り入れる

3枚引き、5枚引き、どんな使い方であったとしても、共通して大事なこと。

それは言霊の意味を知り、生活の中に活かすことにあります。

万葉集にもこんなことが書かれています。

しきしまの大和の国は言霊の助くる国ぞま幸くありこそ

柿本人麻呂

”日本という国は言霊によって助けてもらい、幸せになっていきますよ” と古来より言い伝えられています。

これは頭で理解するものでは無いので、実践し体感を持って感じて欲しいなと思っています。

より豊かな人生

多くの方が ”今より幸せになりたい”  と考えていると思います。

より豊かさを求めることは、とても大切なことです。

しかし、そこに執着がないかをみていく事も意識してみてください。

  • こんなんではダメだ。といった不足感
  • こうならないと幸せじゃない。といった条件のある幸せ

そうでは無く、「幸せになるための条件はすでに持っている」

そんな意識で日々を過ごすことができれば、宝物をたくさん見つけることができると思います。

惟神カードに書かれている言霊、そして解説の中には、ヒントとなるメッセージが溢れています。

もっと楽しく惟神カードに触れ楽しんでもらうため、今後も新たな使い方を発信していきますね。

投稿者プロフィール

ごうちゃん
ごうちゃんBodyConditioning悠剛 オーナーセラピスト
セラピスト業界歴20年、これまでに延べ2万人以上を施術。2014年に独立開業し、内蔵整体師として活動していたが、2019年にエネルギーヒーリング能力が開花。現在は正気(せいき)ヒーラーとして活動。現在は「魂・心・力」を軸に、肉体と霊体の両面から癒し、本来の自分らしさを取り戻すセッションを提供している。
惟神カードの普及にも尽力し、言霊の大切さを伝えている。